採用情報
日々、さまざまなメディアを通して膨大な企業メッセージが生活者に向けて発信されています。
企業と生活者を結ぶ「接点=クロスポイント」が多様化している現在において、サインやPOPはダイレクトに「エンドユーザー」に結びつく情報を提供するものとして、重要な役割を担っています。
私たちはクロスポイントにおけるアプローチのプロフェッショナルとして、経験と実績を重ねてきたセールスプロモーション・エージェンシーです。
サイン・POPに関する深い知識とノウハウを駆使して、企業から生活者に対する多様なコミュニケーション活動をサポートしていきます。
ケースバイケースに応じた最適な手法で、正しい情報を的確かつ効果的に生活者に伝え、企業が抱える課題に対して「答え」を提供し続けています。
〔SIGN・プロモーション〕
銀行や学校など公共性の高い施設の屋外看板、企業やブランド名を表すビル屋上の巨大な広告塔、そして夜景を彩るネオンサインなど、サインはランドマークとして重要な役割を担っているものもあり、その街の表情を形創っているといっても過言ではありません。
エキスプレス社では、全国に支店等をもつ金融機関をはじめ、数多くの企業のご要望に対して、適切なサインを提供しています。
〔POP・プロモーション〕
多種多様な商品が陳列されている量販店や百貨店、コンビニエンスストアまで、生活者と商品が出会う「売り」の現場では店頭ツールの役割は極めて需要です。
ただ単に商品を美しく、センスよく見せるためだけでなく、商品特長など伝えるべきメッセージをいかに効果的に表現するのかも企画上の大切なポイントです。
さらにSPツールならではの空間と質感、光や動きなど、さまざまな発想や手法を駆使し、最適なコミュニケーションを展開しています。
■企画営業 SIGN・プロモーション部門、POP・プロモーション部門いずれかの配属となります。
エキスプレス社はSIGN・プロモーション部門、POP・プロモーション部門ともに企画・デザインからプロダクツ、納品、施工管理まで一貫して行っています。
クライアントから依頼(指名形式や数社のコンペ形式)
↓
社内外打合せ(プレゼンへの準備や委託先・協力会社の選定)
↓
企画・デザイン(アイデア検討・予算検討)
↓
プレゼン(デザイン提示・試作品の提示・見積提示)
↓
仕様決定・各種手続き(本製作前の確認・申請業務)
↓
製作・生産(工程管理・仕上がり確認)
↓
施工・納品(請求・回収業務)
大まかな流れは上記のようになります。
担当営業は先輩や上司、社内外デザイナー、協力会社(当社は自社での製作や施工は行っていない為)と打合せをしたり、スケジュール・品質・予算管理をすることで、クライアントの要望を具現化し、購買の動機付け、ブランド浸透をプロデュースしていく業務です。
■募集対象
専門学校卒以上、全学部全学科
■募集人数
若干名
■採用フロー
・会社説明会
・書類応募
・書類選考
・適性検査
・面接
・内定
■提出書類
・履歴書(写真付き)
・自己PR書(A4用紙1~2枚、自由形式)
・卒業(見込)証明書
・成績証明書
■給与
・基本給
大学卒 187,000円
短大卒 173,000円
専門卒 173,000円
・渉外手当 6,000円(一律)
・住宅手当 10,000円(親元からなどの場合)/14,000円(一人暮らしの場合)
・通勤交通費 月額50,000円迄
■昇給
・年1回(4月)
■賞与
・年3回(6月、12月、3月)
■休日休暇
・土曜、日曜、祝日
・年末年始
・創立記念日
・有給
・慶弔
・産休、育休
・介護
■福利厚生、社内制度
・各種社会保険
・慶弔見舞金
・保養所(静岡県伊東市)
・食費補助
・永年勤続表彰
・社員旅行
・クリスマス会
・オンラインフィットネス
・退職金制度(規定有)
■教育、研修制度
・新入社員研修(社外)
・実例を用いた勉強会(社内)
・外部委託研修、オンライン研修
・海外研修(業界団体)
・屋外広告士、施工管理技士、プロモーショナルマーケター等、資格取得補助
■勤務地
・東京本社
■勤務時間
・9:00~18:00(休憩60分)
■採用人数(第2新卒含む)
2020年 2019年 2018年
大卒 0 1 3
短大卒 0 0 0
専門卒 1 0 0
2017年 2016年
大卒 1 0
短大卒 0 0
専門卒 0 0
■採用人数(男女比)
2020年 男性0名 女性2名
2019年 男性2名 女性0名
2018年 男性3名 女性0名
2017年 男性1名 女性0名
2016年 男性0名 女性0名